赤ちゃんを育てたことがありますか

皆さんは赤ちゃんを育てたことがありますから私は3か月前に初めてママになりました。自分では今でもママになった自覚はそんなにありませんが目の前に赤ちゃんがいるのでこの子が私の子なんだとと思います。赤ちゃんは簡単なことでも大吾してしまってそれだけがちょっと心配です。今朝の目の周りが真っ赤になっていてもしかして寝ている間に帰ってしまうかもしれませんね。赤ちゃんにミトンをつけることもできますがミトンは赤ちゃんの指しゃぶりの練習とかを妨げると聞いたのでまだ買っていません。しかも夏なので蒸れてしまわないかとちょっと心配です。私の義理のお母さんやうちの母は私が小さい時はミトンさせていたようです。300円ぐらいしかしないので今回はちょっと買って様子を見てみようかと考え中です。